パチスロゲームって単純なのか?

お店のスロットマシン

パチスロゲームというとどうしても単純なゲーム性になっている印象が強いでしょう。お金がかかってないので面白くないと感じる方もいます。

しかしいざ遊んでみると意外にも嵌ったりします。やはり演出など面白いと思える部分がパチスロゲームでも味わえるのが大きな理由かもしれません。

また全体的にゲームでは実機と同じように再現されていないと思っている人もいるでしょう。

実機に似た部分がたくさんあるパチスロゲーム

実は最近のパチスロゲームは細かさが売りとなっていて、ココまで再現しているのか!?と思えるレベルになっているのです。

演出については当然ですが、リール制御など細かな部分で再現しているのが凄い。実機とまるで一緒なんじゃと思えるぐらいのレベルとなっているパチスロゲームが多いです。

ですので4号機の技術介入要素が高い機種を打っても、滑りの熱さなど再現されていてパチスロゲームでも十分に楽しめるようになっているのです。

またビタ押しなどのリプレイハズシなども要求されたり、実機と同じ部分が味わえるというのがパチスロゲームの良さでもあります。

このように現在では単純なゲーム性となっているパチスロゲームは少なく、昔と比べるとかなり進化しました。

その反面熱中してしまうというリスクもあり、過度の課金などには注意が必要です。課金は出来ればしないほうがいいとは思います。